メーカー
 車 種 名 システム A/B システムB
付属 スタビ
希望小売価格
( 税 込 )
本体価格
VW

 GOLFX  

  GTI  

(SPORT)

-

\249,900

\238,000
B

(SPORT)

 
F&R \325,500 \310,000
 

(RACING)

- \291,900 \278,000
製品特徴

・フロント・リア共に単筒倒立式

・フロント・リア減衰力調整式

            (伸縮同時12段調整)

・フロントテーパー形状スプリング6k

              リア純正形状4.5k採用

・ショックケースネジ部に高耐蝕性の  

       スパーセラードコーティングを採用

開発コンセプト

純正独特の突き上げ感やバタつきを排除し、
スポーツ性を飛躍的に向上させました。

市街地でのコンフォート性と高速走行時の
ダンピングと粘りは、あらゆるユーザーへの
対応を可能にしました。

設定車高:フロントリア共に30mmダウン

調整範囲:上記設定値からフロントリア共に

              +10mm〜-10mm

GOLF X GTI

付属品:Sレンチ×1

CLIMAX−1(車高調整式サスペンション・キット)のみのキットです。
ミニ、アルファロメオはダンパー・キットのみとなります。
ストリートでのロード・ホールディングを重視したスプリングレート
及び減衰力の設定となっています。ドレスアップの第一歩である
ローダウンをお考えのユーザーにご装着戴いても、違和感が無い乗り味としました。
GOLF3システムA
GOLF3システムA
車高調キットのみ
一部車種はダンパーのみ
 
CLIMAX−1(車高調整式サスペンション・キット)とarc
パイプスタビライザーをセットにしたスポーツ・パッケージです。
システムAにパイプ・スタビライザーという、ストリート向けの
サスペンション・キットとしては、これ以上は無いというキットです。
システムBの装着により、あらゆるステージにおいて走りの質が向上し、
ロールの抑制、回頭性アップ、トラクションの向上、ステアリングレスポンスの
向上等、走りの可能性は無限大に広がります。
システムBは通常単品価格の合計価格より¥20,000〜¥30,000の
お買い得な価格設定となっています。
GOLF3システムB
GOLF3システムB
車高調キット+スタビライザー
一部車種はダンパー+スタビライザー

※セットのスタビライザーについては適合表をご確認ください。

※スタビライザーバーのカラーは、紺と白から選べます。


 
車名 適合車種 フロント
調整 希望小売価格(税抜) 備考 剛性倍率
GOLF 2/3 19GX 19RV 1H2E
¥42,000
非調整 
1.87倍
1HABF(GTI) 1HAAA(VR6)
¥48,000
非調整 
1.46倍
VENT 1HADZ
¥42,000
非調整 
1.87倍
1HAAA(VR6)
¥48,000
非調整 
1.46倍
コラード 50RG(G60)
¥42,000
非調整 
1.87倍
50ABV(VR6)
¥48,000
非調整 
1.46倍
GOLF 3 WAGON 1HADY
¥42,000
非調整 
1.87倍
GOLF 4
1JA**
¥45,800
非調整 
1.41倍
GOLF 4 R32 NEW
¥39,000
   
GOLF 4 WAGON 1JA**
¥45,800
  非調整
1.41倍
GOLF 5  GTI
¥46,000
2段調整式
1.31倍
GOLF 5 R32 NEW
¥46,000
2段調整式
1.39倍
BEETLE 9CAQ1
¥45,800
非調整 
1.41倍
BEETLE cabriolet 9CAQ1     
¥45,800
非調整 
1.41倍
BORA 1JAPK    1JAQN
¥45,800
非調整 
1.41倍
BORA 4MOTION NEW
¥39,000
   

PASSAT WAGON

V6 4MOTION

3BAMXF  
¥54,000
  非調整
1.55倍
PASSAT GH−3CAXXNEW
¥46,000
2段調整式
1.16倍
POLO 6NAEE
¥40,000
非調整 
1.87倍
6NARC
 
非調整 
 

ゴルフ2・3