車高ダウンによって狂いが生じたロールセンターを
サスペンションロアアームのボールジョイントを延長し最適なポジショニングに
補正することで、車高ダウンの弊害であるコーナリング時の「ロール量増加」を低減。
誰もがセッティングに悩むことなく、ズバ抜けたコーナリングスピードを体感でき、
さまざまなサスペンション関連パーツと組み合わすことでスポーツ走行の醍醐味を
無限大に引き出します。まずは、走りの違いがわかるBMWユーザーの方に!

ロールセンター補正の必要性とは?
レースにおいて、サスセッティングを左右する重要な要素が
ロールセンターと重心の関係。
ロールセンターと重心位置を近づけることが、
ロールの少ないクイックなハンドリングを実現する決め手になります。
しかし、高度な調整機能を持たない市販車をベースに車高だけを低くすると、
ロールセンターと重心位置の関係に狂いが生じ、ロール剛性が低下します。
ロールを抑えるためにバネレートを高くすると前後方向のピッチングまでも抑え、
乗り心地の低下や悪路でのグリップ性能を著しく低下させる要因になります。
BMWのコーナリング性能を解き放つ

サスペンションアップデートプログラム“SUPER LAP”
BMW E36/Z3
RCジョイント(Z3M3.2除) ¥37,800
(本体価格¥36,000)
RCアーム(Z3M3.2除) ¥88,200
(本体価格¥84,000)
RCアームPRO ¥109,200
(本体価格¥104,000)
ハードコントロールアームブッシュ
(M3C共通)
¥8,820
(本体価格¥8,400)
ハードコントロールアームブッシュセット
(M3C共通)
¥23,100
(本体価格¥22,000)
メンバージョイント ¥27,300
(本体価格¥26,000)
バンプアジャストタイロッドセット COMING SOON
トレーリングフック(Z3除) ¥26,250
(本体価格¥25,000)
BMW E36M3 ※Z3M3.2共通
RCジョイント ¥37,800
(本体価格¥36,000)
RCジョイントPRO ¥42,000
(本体価格¥40,000)
ハードコントロールアームブッシュ
(M3B除)
¥8,820
(本体価格¥8,400)
ハードコントロールアームブッシュセット
(M3B除)
¥23,100
(本体価格¥22,000)
メンバージョイント ¥27,300
(本体価格¥26,000)
バンプアジャストタイロッドセット COMING SOON
BMW E46/Z4系 ※M3除く
RCアーム ¥128,100
(本体価格¥122,000)
RCアームPRO ¥149,100
(本体価格¥142,000)
ハードコントロールアームブッシュ
(Z4M3.2除)
¥14,700
(本体価格¥14,000)
ハードコントロールアームブッシュセット
(Z4M3.2除)
¥29,400
(本体価格¥28,000)
バンプアジャストタイロッドセット COMING SOON
トレーリングフック(Z4除) ¥26,250
(本体価格¥25,000)
BMW E46M3
RCアーム ¥189,000
(本体価格¥180,000)
RCアームPRO COMING SOON
ハードコントロールアームブッシュ ¥14,700
(本体価格¥14,000)
トレーリングフック ¥26,250
(本体価格¥25,000)
BMW E87/90系
RCアーム ¥75,600
(本体価格¥72,000)
RCアームPRO ¥99,750
(本体価格¥95,000)
ハードコントロールアームブッシュ ¥9,660
(本体価格¥9,200)
ハードストラットアームブッシュ ¥18,900
(本体価格¥18,000)
ハイキャンバーピロブッシュ
(コントロールアーム)
¥34,650
(本体価格¥33,000)
キャスターアジャストピロブッシュ
(ストラットアーム)
¥39,900
(本体価格¥38,000)
バンプアジャストタイロッドエンド COMING SOON
トレーリングフック(E87系除) ¥26,250
(本体価格¥25,000)
BMW E60系 ※M5共通
RCアーム ¥98,700
(本体価格¥94,000)
RCアームPRO ¥122,850
(本体価格¥117,000)
ハードコントロールアームブッシュ ¥9,660
(本体価格¥9,200)
ハードストラットアームブッシュ ¥18,900
(本体価格¥18,000)
ハイキャンバーピロブッシュ
(コントロールアーム)
¥34,650
(本体価格¥33,000)
キャスターアジャストピロブッシュ
(ストラットアーム)
¥39,900
(本体価格¥38,000)
バンプアジャストタイロッドエンド COMING SOON